この動画は2020/03/16に「スクエア・エニックス」から公開された公式動画です。
『FINAL FANTASY VII REMAKE』の開発者達による、貴重なインタビュー動画です。
「ファイナルファンタジーVII リメイク」はオリジナルの「ファイナルファンタジーVII」を現代の技術で蘇らせた作品です。
この作品の開発には才能ある多くのスタッフが携わりました。
以下は、この動画インタビューに出演しているスタッフの紹介です。
Yoshinori Kitase氏はスクウェア・エニックスのベテランゲームプロデューサーであり、元々は「ファイナルファンタジーVII」のオリジナル版のディレクターを担当していました。
彼は多くの「ファイナルファンタジー」シリーズ作品に携わっており、FFシリーズの数々の成功作に貢献しています。
Tetsuya Nomura氏はキャラクターデザインやディレクションで知られるスクウェア・エニックスのクリエイティブアーティストです。
オリジナルの「FF7」でもキャラクターデザインを手がけ、その独特のスタイルはシリーズ全体に大きな影響を与えました。
「FF7リメイク」では、ディレクターおよびコンセプトデザインを担当しています。
Naoki Hamaguchi氏はゲームデザインとプログラミングを専門とするスタッフで「FF7リメイク」では共同ディレクターを務めています。
以前は「ファイナルファンタジーXIII」作品のプログラミングに関わっていました。
Kazushige Nojima氏はスクウェア・エニックスの著名なシナリオライターで「ファイナルファンタジーVII」オリジナル版の主要な物語を手掛けた人物です。
彼は「FF7リメイク」の物語とシナリオを再び担当し、新旧のファンに向けた物語の再構築を行いました。
Motomu Toriyama氏は「ファイナルファンタジー」シリーズの数々に携わってきた経験豊かなディレクターです。
「FF7リメイク」ではシナリオデザインの共同ディレクターを務めています。
Teruki Endo氏は「FF7リメイク」の戦闘システムを担当するバトルディレクターです。
彼は新しいアクション要素と戦略的なゲームプレイを融合させることにより、オリジナルの戦闘システムを現代的に再解釈しました。
Keiji Kawamori氏はゲーム音楽のアレンジメントや制作において豊富な経験を持つ音楽監督です。
「FF7リメイク」ではオリジナルの楽曲を現代的にアレンジし、新しい楽曲を加える役割を担っています。
Mitsuto Suzuki氏は独自の電子音楽スタイルで知られる作曲家です。
「FF7リメイク」での彼の作品は、ゲームの雰囲気を高める新鮮な音楽を提供しています。
Masashi Hamauzu氏は「ファイナルファンタジーXIII」作品での作曲を含む、多くのファイナルファンタジーゲームの音楽を手掛けてきた作曲家です。
「FF7リメイク」では、彼の感動的なメロディと革新的なアレンジがゲームの音楽を支えています。
Takako Miyake氏は「FF7リメイク」の世界を視覚的に再現するための環境デザインを担当する環境ディレクターです。
彼女のチームはミッドガルの街並みから壮大な自然環境まで、リアルで没入感のある環境を創り出しています。
これらの才能あるスタッフたちは「ファイナルファンタジーVII リメイク」の成功の鍵を握る重要な役割を果たしました。
彼らの熱意とクリエイティビティが結集し、伝説のゲームを新たな世代に伝える作品を生み出したのです。
FF7に関するあらゆる情報を共有し、この不朽の作品に対する愛を深めていきたいと思っています。
この動画は2020/03/16に「スクエア・エニックス」から公開された公式動画です。
『FINAL FANTASY VII REMAKE』の開発者達による、貴重なインタビュー動画です。
INSIDE FINAL FANTASY VII REMAKE EPISODE1
出演スタッフ紹介
「ファイナルファンタジーVII リメイク」はオリジナルの「ファイナルファンタジーVII」を現代の技術で蘇らせた作品です。
この作品の開発には才能ある多くのスタッフが携わりました。
以下は、この動画インタビューに出演しているスタッフの紹介です。
Yoshinori Kitase/プロデューサー
Yoshinori Kitase氏はスクウェア・エニックスのベテランゲームプロデューサーであり、元々は「ファイナルファンタジーVII」のオリジナル版のディレクターを担当していました。
彼は多くの「ファイナルファンタジー」シリーズ作品に携わっており、FFシリーズの数々の成功作に貢献しています。
Tetsuya Nomura/ディレクター&コンセプトデザイン
Tetsuya Nomura氏はキャラクターデザインやディレクションで知られるスクウェア・エニックスのクリエイティブアーティストです。
オリジナルの「FF7」でもキャラクターデザインを手がけ、その独特のスタイルはシリーズ全体に大きな影響を与えました。
「FF7リメイク」では、ディレクターおよびコンセプトデザインを担当しています。
Naoki Hamaguchi/共同ディレクター(ゲームデザイン&プログラミング)
Naoki Hamaguchi氏はゲームデザインとプログラミングを専門とするスタッフで「FF7リメイク」では共同ディレクターを務めています。
以前は「ファイナルファンタジーXIII」作品のプログラミングに関わっていました。
Kazushige Nojima/物語&シナリオ
Kazushige Nojima氏はスクウェア・エニックスの著名なシナリオライターで「ファイナルファンタジーVII」オリジナル版の主要な物語を手掛けた人物です。
彼は「FF7リメイク」の物語とシナリオを再び担当し、新旧のファンに向けた物語の再構築を行いました。
Motomu Toriyama/共同ディレクター(シナリオデザイン)
Motomu Toriyama氏は「ファイナルファンタジー」シリーズの数々に携わってきた経験豊かなディレクターです。
「FF7リメイク」ではシナリオデザインの共同ディレクターを務めています。
Teruki Endo/バトルディレクター
Teruki Endo氏は「FF7リメイク」の戦闘システムを担当するバトルディレクターです。
彼は新しいアクション要素と戦略的なゲームプレイを融合させることにより、オリジナルの戦闘システムを現代的に再解釈しました。
Keiji Kawamori/音楽監督
Keiji Kawamori氏はゲーム音楽のアレンジメントや制作において豊富な経験を持つ音楽監督です。
「FF7リメイク」ではオリジナルの楽曲を現代的にアレンジし、新しい楽曲を加える役割を担っています。
Mitsuto Suzuki/作曲家
Mitsuto Suzuki氏は独自の電子音楽スタイルで知られる作曲家です。
「FF7リメイク」での彼の作品は、ゲームの雰囲気を高める新鮮な音楽を提供しています。
Masashi Hamauzu/作曲家
Masashi Hamauzu氏は「ファイナルファンタジーXIII」作品での作曲を含む、多くのファイナルファンタジーゲームの音楽を手掛けてきた作曲家です。
「FF7リメイク」では、彼の感動的なメロディと革新的なアレンジがゲームの音楽を支えています。
Takako Miyake/環境ディレクター
Takako Miyake氏は「FF7リメイク」の世界を視覚的に再現するための環境デザインを担当する環境ディレクターです。
彼女のチームはミッドガルの街並みから壮大な自然環境まで、リアルで没入感のある環境を創り出しています。
これらの才能あるスタッフたちは「ファイナルファンタジーVII リメイク」の成功の鍵を握る重要な役割を果たしました。
彼らの熱意とクリエイティビティが結集し、伝説のゲームを新たな世代に伝える作品を生み出したのです。